○や(仮)

稀にアイマスMADを作る人の極個人的なメモです。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

No.006 月と甘い涙 


というわけで、伊織の誕生日用に作ってみました。
ちょっと上げるのは早かったかも知れないですが……。


今回aviutlのnonlinear sharpenをつかって輪郭をよりシャープにしてみました。
アップだとちょっとピクセルが目立ちますが、なかなか面白い感じになってくれたと思います。

曲の方は『月と甘い涙』
盛り上がるものを……とか言っておきながら真逆の曲を;
でも大変いい曲です。
Charaさんの曲ですが……歌詞が大変抽象的なんですよね。
わざとひらがなで書いてダブルミーニングを使ったりもするらしく(←多分理解しきれてない)、普段歌詞の世界観を頼りにしてる私としては想像以上に難しかったです。

かなり抽象的な演出を詰め込んでみたり、アイマスキャラ以外の映像を多めに盛り込んでみたり、意図的に目立つ演出を控えたり……私のニッチな方の趣味全開で、多くの人に好いて貰える作りにはなってないと思いますが、なんとか形に。
並進する二つの動画を合わせるようなつくり?
アイデアとしては前からあったのですが、それをやってみました
さびれたライブハウスに行くような気分で見て貰えれば幸いです。

蝶はブローチにかけたんですけど、そもそもブローチが目立たない……。
小さいし胸に埋まってしまうし……光っぽいものを書いて乗せてみたりもしたのですが。
……まあ気付いても謎かけみたいな作りになってますからそんなに重要ではないのかも?
スポンサーサイト
[ 2008/04/14 17:59 ] 投稿作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


