○や(仮)

稀にアイマスMADを作る人の極個人的なメモです。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

底辺508式リン・底辺508式レン 

508
(ポーズ:shion(ユカイP)様)

このデータは「鏡音リン」「鏡音レン」のMikuMikuDance用モデル、二次創作データです。
鏡音リン・レンはクリプトン・フューチャー・メディア株式会社の創作物であり、利用の際はピアプロ・キャラクター・ライセンス(以下PCL)に従う必要があります。
当データもご利用の際にはPCLに御従い下さい。
詳しくはこちらをご覧下さい。

【キャラクター利用のガイドライン】
http://piapro.jp/license/character_guideline


-----利用規約-----
上記PCLに準拠している限り、データの改造・改善、およびデータを利用しての動画作成、MMD外での利用等含め、ご自由に行って下さって結構です。
モデルデータを再配布したい・改造モデルデータの配布をしたい、その他諸々等お考えの方がいらっしゃいましたら、こちらの記事にコメントください。

更新 2014/08/24

【鏡音リン】 Ver.1.00
 http://bowlroll.net/up/dl17474
 DLパス:toocute
【鏡音レン】 Ver.0.50
 http://bowlroll.net/up/dl17473
 DLパス:menonaiwatashi

【注意点】
・透過素材を利用しています。描画順にご注意ください。
・白目部分が凹型の構造です。MME等で法線を利用したシェーダーをかけるときにはご注意ください。
・ミップマップと併用すると、引きのカメラのとき、透過素材部分がくすみます。ミップマップをOFFにするなどで対応してください。
・当データは自分で修正しながら利用することを想定して作ったものです。
他の方による、隙の無い、使い勝手の良い公開モデルとは違い、細かな調節や軽量化もされていません。
ご利用の際はあらかじめその旨ご了承下さい。
・「508式(底辺508式)」の名称は,2ch底辺スレにて匿名投稿時に付けて貰ったもので,その流れを汲んで現在もそのまま利用しております。

制作に際しまして、テクスチャにOh!磯様のデータ(http://piapro.jp/t/bT-R)を、お借りしております。
この場をお借りし、お礼申し上げます。ありがとうございました。
[ 2014/01/04 19:00 ] MMDモデルデータ | TB(0) | CM(26)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/06 19:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/16 12:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/26 17:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/26 18:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/09 11:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/12 09:27 ] [ 編集 ]
リンちゃんもレンくんもDLさせていただきました。かわいくて素敵なモデルに恥じないような作品が作れるように頑張ります!ありがとうございました!
[ 2015/04/16 03:58 ] an anonymo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/17 17:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/06 10:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/28 22:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/12 22:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/17 17:29 ] [ 編集 ]
かわいいレンのモデルでしたので使わせていただきたいと思いました。
[ 2015/12/26 00:17 ] 紅ショコラ [ 編集 ]
> 紅ショコラ様
ありがとうございます!
楽しんで頂ければ幸いです。
[ 2015/12/28 08:23 ] ula [ 編集 ]
さっそくレンを動画に使わせていただいたのですが、クレジットでお借りしたモデルの持ち主のお名前を書かせていただきたいのですが、ula様と記載してもよろしいでしょうか?
[ 2016/01/01 22:43 ] 紅ショコラ [ 編集 ]
> 紅ショコラ様
確認遅れ済みません。
クレジットの件、お気遣い頂きありがとうございます。
もう解決なされたかも知れませんが、どう表記してくださっても問題ありませんので、ご自由にどうぞ。
[ 2016/01/10 14:21 ] ula [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/24 11:22 ] [ 編集 ]
DLさせていただきました。ありがとうございました。ご質問なのですが、非営利無料のファンメイドライブにて、本モデルを使用させていただいてもよろしいでしょうか。ライブ形態は透過スクリーンによる投影となります。ライブの内容はピアプロキャラクターライセンスに完全準拠させております。よろしくお願い致します。
[ 2016/04/06 20:53 ] まぐろ [ 編集 ]
>>まぐろ様
ありがとうございます。
ご質問の件ですが特に問題ありません。
使えそうなら使っちゃってください!
[ 2016/04/11 23:55 ] ula [ 編集 ]
先日ライブにて508リンちゃん使わせて頂きました!楽曲は故samさんのpromise、モーションは仲間が苦労してキネクトの撮影から始めて最終的にミク(あぴミクさんです)と2人分、幅3Mしかないスクリーンに収まるよう造り上げてくれました。場面としては本編最後の曲で、重要な場面でしたがリンちゃん、ミクさんとも見事に踊ってもらえました。この度は本当にありがとうございました!
[ 2016/04/29 17:03 ] まぐろ [ 編集 ]
>まぐろ様
こちらこそ、何らかの形でお役に立てたのであれば嬉しいです。
私の想像を超える範囲まで舞台を広げて頂けることは、驚きと共にありがたく思っています。
今後とも宜しくお願いします。
[ 2016/05/05 14:24 ] ula [ 編集 ]
ula様:
どうもお世話になります。Ejiです。
非営利有償のイベントによる出演をお願いしたいですが、使用モデルは
1. ミクさん(ちーちゃんさんによる恋色ナース改変
2. レンくん(蒼キツネさんによるジャケット姿
3. ルカさん(ulaさんのオリジナル服とDa式)
と上記4人です。
演出方式は透過スクリーンによる投影です。
ulaさんによる許諾前提を頂いてから改変編集様へ連絡です。
ピアプロリンクは以下通りとなります。
http://piapro.jp/product/?id=07ec93yc

よろしくお願い致します。
[ 2016/06/08 04:04 ] Eji [ 編集 ]
> Eji様
書き込みありがとうございます。
ツイッターの方で返信させて頂きました。
今後とも宜しくおねがいします!
[ 2016/06/13 00:57 ] ula [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/29 12:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/04 01:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/12 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


