○や(仮)

稀にアイマスMADを作る人の極個人的なメモです。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪歌ユフ 

雪歌ユフ
(※画像:雪歌ユフ ステージ:k9さん モーション:あひるP 他)

雪歌ユフビジュアルデザイン:浮揚六花さん

当データはUTAUの音声ライブラリでもある、キャラクター「雪歌ユフ」のMikuMikuDance用二次創作データです。
「雪歌ユフ」のキャラクター利用規約に従う限り、基本的に自由に扱えます。
キャラクターの利用規約は↓で確認してください。(ReadMe.txt中にもあります)

音声ライブラリ「雪歌ユフ」配布所
http://sekkayufu.web.fc2.com/
簡単に纏めると、性的描写、暴力、差別、宗教、政治等に関わる過度な表現はNGということです。
また他キャラの声で歌わせる等の行為も非推奨となります。
ご利用前に必ずご確認ください。


データに関しまして、浮揚六花さんには快く配布のご許可を頂きましたこと、大変ありがたく思います。
また制作にあたりまして、構造面の工夫等、Latさん、pironさんからはいろいろな面で学ばせて貰いました。ありがとうございます。
またMMEに関しては、sou-iさんにもアドバイス、ご助力等頂きました。
T.Oguraさんによる毛皮シェーダーやビームマンPのソフトシャドウも利用させて貰っています。
またスカートの物理演算などでosakanadoranekoさんのお力もお借りしています。
この場を借りて、お礼申し上げます。

例によって個人用データであり、配布を前提として調整してませんので、普通の人には使いづらい部分があったりするかと思います。
もしご利用なさる方がいらっしゃいましたら、適宜修正お願い致します。

2012/03/20更新 Ver.3.16
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/155223
ダウンロード用パスワード:yufu
変更点はReadMeに記載してあります。ご確認下さい。


なにかありましたら、こちらのブログコメントの方にお願いします。
1週間以上返信が無い場合は、自己判断・自己責任にてお取り扱いください。


※MMEについて
顔が特殊構造ですので、一部のシェーダーとは相性が悪いかと思います。
必要でしたら上手く合成してください。

※色について
テクスチャに加え、スフィアやトーンでも色を付けています。
 
※セルフシャドウについて
顔にセルフシャドウが適用されませんので、必要であればポストエフェクトで対応してください。
顔のラインはモデルの方でかけています。PMDEditorで一番上の材質の色を変更することで色が変更できます。不要な場合はモーフの「ラインoff」をMAXにしてください。

※ボーン構造について
最初から若干多段化・握りボーン適用されています。他モデルのモーションは流用可能ですが、修正は必要かと思います。






過去バージョン
Ver,1.01 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/105758
Ver,1.02 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/105845
Ver,1.03 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/105879
Ver,1.04 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/106796
Ver,1.05 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/107160
Ver,1.06 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/107470
Ver,1.07 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/107743
Ver,1.08 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/107760
Ver,1.09 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/107812
Ver,1.10 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/108099
Ver.2.01 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/110314
Ver.2.02 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/110863
Ver.2.03 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/110874
Ver.2.04 http://www1.axfc.net/uploader/H/so/137531
Ver.2.05 http://www1.axfc.net/uploader/H/so/137601
Ver.3.0b http://www1.axfc.net/uploader/H/so/140260
Ver.3.01 http://www1.axfc.net/uploader/H/so/140561
Ver.3.05 http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/108301
Ver.3.06 http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/108809
Ver.3.07 http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/110030
Ver.3.08 http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/111712
Ver.3.09 http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/112704
Ver.3.10 http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/115590
Ver.3.11 http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/116786
Ver.3.12 http://www1.axfc.net/uploader/H/so/149166
Ver.3.13 http://www1.axfc.net/uploader/H/so/149825
Ver.3.14 http://www1.axfc.net/uploader/H/so/149913
Ver.3.15 http://www1.axfc.net/uploader/H/so/150291
[ 2011/04/02 22:07 ] MMDモデルデータ | TB(0) | CM(21)
Ver.3.03がアップローダから消えているみたいです。確認お願いします。
[ 2011/09/03 07:27 ] dk [ 編集 ]
初めまして。
ニコ動からユフさん使いたくてきました。
ですが、いまVer.3.03のリンククリックしても、404エラー出ててDLできません。
よろしければ再配布していただけないでしょうか。近日新Verが出るというなら待ちますがw
[ 2011/09/03 12:59 ] セラフ [ 編集 ]
>>dk様、セラフ様
ご報告ありがとうございます。
ただVer3.03が手元にありません;

テスト版ですけどVer.3.05を上げておきました。
宜しければこちらをお使い頂くか、旧版をお使い下さい。
[ 2011/09/05 03:31 ] ula [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/09 15:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/14 00:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/03 13:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/22 03:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/02 23:10 ] [ 編集 ]
ReadMeファイル中に詳細がありますのでご確認下さい。
[ 2011/12/03 19:12 ] ula [ 編集 ]
はじめまして。Ver3.10をDLしました。
ところでモーションを読み込んで気づいたのですが、材質33(手袋)の左右の親指の中ほど、
親指1ボーン付近の頂点1つが親指0のウェイト100%で塗られていて、親指1は0%になっているのに気づきました。
その為親指1を動かすと該当頂点が棘のように飛び出ます。一応ご報告まで。
[ 2011/12/18 02:31 ] an anonymo [ 編集 ]
先ほどウェイト塗りについて書き込んだものです。
使っていたのが編集用のpmdでpmxは問題ありませんでした。お騒がせしました。
[ 2011/12/18 02:49 ] an anonymo [ 編集 ]
>>匿名様
ご報告ありがとうございます&未整理データですいません;
私もPMXでの編集が中心になってきているので、そろそろPMDから完全移行した方が良さそうですね。

チェックが甘くいろんなミスがあるかと思いますので、ご報告頂けることには感謝しております。
技術・作業時間、共に足りてないので、すぐに修正とはいかないのですが、今後ともよろしくお願いします!
[ 2011/12/18 12:10 ] ula [ 編集 ]
ver3.15をダウンロードしたのですが、『yufu315』zipファイルを解凍したときに、『yufu\ap_s.bmpは暗号化されています』と出て、『yufu』と打っても暗号が解除できません、どうしたらいいですか?
[ 2012/01/27 15:21 ] nanasino [ 編集 ]
>>nanasinox様
こんにちは。少々わかりにくいですよね~;

解凍方法ですが、ReadMeテキスト内に記されているかと思います。
ご確認よろしくお願いします。
[ 2012/01/27 20:36 ] ula [ 編集 ]
ReadMeをよく読んだら、ちゃんと書いてありました(笑)

お手数かけてすみません、ありがとうございました m(_ _)m
[ 2012/02/02 21:56 ] nanasino [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/26 02:47 ] [ 編集 ]
お願いやお問い合わせに関しては、極力対応するつもりでおりますが、
連絡先が記されてないと返信できませんので、できればなにか連絡先を記して下さると助かります。

基本的に非公開コメに対しては非公開になるよう、公開コメに対しては問題無い限りブログ上で返信します。
[ 2012/03/26 05:52 ] ula [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/26 15:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/16 00:23 ] [ 編集 ]
カメラ配布動画にユフさん使わせていただきましたが・・音源が問題です

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20357696
■注意■雪歌ユフさんにドリクラ声優さんの歌声を当てています(ユフさんモデル利用規約に違反している可能性が…?)

これってNGでしょうか?
[ 2013/04/11 17:25 ] 猫山P [ 編集 ]
>>猫山P様
こんにちは!

ユフさんの声についての規約はモデルの利用規約というよりキャラクターの利用規約です。
ですので浮揚六花さんにご確認ください。
[ 2013/04/11 22:05 ] ula [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


