○や(仮)

稀にアイマスMADを作る人の極個人的なメモです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重音テト (Lat式ミクより改変) 

teto2.png
(※画像 モデル:重音テト2 モーション:のりさん スカイドーム素材臭:ussyさん)

重音テトビジュアルデザイン:「線」さん
元データ:Lat式ミクv2.2
小山乃舞夜さんのイラストも参考にさせて貰ってます。

Latさんはじめ関係各者さんのご厚意より、Latさんのミク(Lat式ミクv2.2)から改変させてもらい公開しています。
この場を借りて御礼申し上げます。
ピアプロ・キャラクター・ライセンス(PCL、 http://piapro.jp/license/pcl )および附則( http://kasaneteto.jp/guide_pcl.html )に基づいて作成しております。


原則,Latさんの規約に基づいてますので,ご利用の前に最新式のLat式ミクさんの利用規約をご確認くださるようお願いします。
また「重音テト」はクリプトン社の制作物ではありませんが,準用という形で,ライセンスの形式としてPCLを採用しています。
ご利用の際はPCLに基づきご利用下さい。

【※注意1】
同人レベルの有償非営利の利用含む,金銭のやりとりが発生するような利用に関しては必ずLat氏に確認して下さるようにお願いします。
原則,モデルに関して権利を有しているのはLat氏であり私ではありませんので,判断は全てLat氏に委ねています。
私への確認は必ずしも必要ではありません。

【※注意2】
現時点では上記の規約上,再配布・改造配布,パーツ取りや孫改造等も,Lat氏が認めている範囲で許可しております。
ただし,私の個人的な意見ですが,ニコニコ動画の「クリエイター奨励プログラム」などを利用するなどして,再配布・改造配布から金銭を得る行為は不適切であると思いますので,問い合わせるまでもなくお控え下さると幸いです。

元々個人用データであり配布前提としてませんので、ご使用の際は適宜修正しながらお使い下さい。

(更新日時)2014/04/01
http://bowlroll.net/up/dl35409
パス:teto



<データ>
teto1系列とteto2系列があります。
teto1は初期型、teto2は小山乃舞夜さんの絵にインスパイアされて(似せようとしたけどあまりになかったとも言う)できたものです。

※影について
一部材質の影/輪郭をoffにしていますので、表示>地面影表示で地面に影を落とそうとすると影が正常に表示されません。
(1)地面影表示をoffにして、アクセサリとしてステージを読み込み影チェックをonにすると、アクセサリのステージに影が落ち正常に表示されます。
(2)シャドウモデルを使って、影のみ別出力し、NiVE、Javie、AfterEffects等のソフトで合成してください。
(3)PMDエディタで設定を弄ってみて下さい。
(4)エッジoffでも構わないのであれば、全ての影/輪郭をonにし、エッジoffモデルとして利用してください。
いずれかの方法で回避可能です。

※材質について
調整用に細かく分けたままになっています。データが重い場合はマテリアル整理等のPMDエディタのプラグインで整理してみてください。

※MMEについて
頭部ポリゴンをはじめ、特殊な構造をとってますので正常に機能しないことがあります。
ご希望の際はシャドウモデルを併用するなどで回避してください。

・重音テト2
teto_nml
・重音テト2S
・重音テト2W





スポンサーサイト
[ 2011/01/15 01:11 ] MMDモデルデータ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。