○や(仮)

稀にアイマスMADを作る人の極個人的なメモです。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てすと 

気分転換も兼ねて、MMDで遊んでました。


てとてすと(重音テト コミュ動画)

機会があったらテトのPVを作ってみたいと思っていたので、その準備をしてました。
こういった作業は手が止まることもないし、Lat式を眺めながらだし、ある程度クリエイティブですので、何百何千の切り抜き作業とか、絵コンテ描きより精神的には楽ですね。
とはいうものの、Latさんにお話を伺い、スレで助けて貰いなんとか準備が一段落付いた感じで、楽とはほど遠かったような気もしますw

当初は某外国人の方が作られた改変データを元にした個人用データだったのですが、テスト動画公開中にデータの公開を望まれる方もいらっしゃいましたので、Latさんにご相談し、Ver2.2からの改変という形で公開してしまいました。
服装などはもっと改変して公式に準拠させることも考えたのですが、
「下手に手を加えるより可愛かった」
のでそのままいっちゃいました。私的にもう満足。上手い人はうまく手を加えて下さい。
……多分私より下手な人はいないです。
他の衣装等は自分の動画に必要そうだったら作ってみるつもりですが、なにぶん2年以上動画を作ってない人間のいうことですので……いつになるやら。

圧縮データには他にLat式ミク同様、ホワイトとセーラー服Ver同封、あと使用した自作ステージのlwoデータが入ってます。適宜修正してお使い下さい。

改めまして、Latさんには何から何までお世話になってしまい申し訳ありません。本当にありがとうございました。
また某所某スレの方々、初心者である私の話に付き合って下さり解決策を考えて下さったこと、感謝しております。

(追記)
何時になるか分からないと言いつつも、結構できてしまっていたり……
テトさん(MMD)

[ 2010/06/05 21:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
コミュ入ってなくて動画にコメできないのでこちらで。
完成おめでとう。
[ 2010/06/25 13:15 ] 某スレの住人 [ 編集 ]
>某スレの住人様
その節はありがとうございました。
モデルがDio化したときはどうしたものかと……、本当に親切なスレの皆様のおかげだと思っております。
この経験を元にして次に繋げていきたいと思いますので、今後もよろしくお願い致します。
[ 2010/06/25 21:53 ] ula [ 編集 ]
素晴らしいモデリング、お疲れ様でした~。
動画コメの方で、UPローダーのモデルデータが消えてしまっているとのコメントがありましたので、念の為ご報告しておきま~す。
[ 2010/07/11 09:35 ] 重音テトコミュ住人 [ 編集 ]
>重音テトコミュ住人様
ありがとうございます。
ちょっと調整してから上げ直しておきますね。
少々お待ちください。
[ 2010/07/11 20:52 ] ula [ 編集 ]
DL先のURL入力してもページが表示されませんと出ます。
これって私だけですかねぇ・・・
[ 2010/09/10 12:30 ] 重音テトコミュ住人 [ 編集 ]
>>重音テトコミュ住人様
こんにちは。
取り急ぎ確認してみたところ、私の手元へはまだ落ちて来てますね。
むむむ……一時的な不調なら良いのですが……
すかいどらいぶ導入している方が多いようですし、こちらの方も後で調べて方法を検討しておきますね。
[ 2010/09/13 06:42 ] ula [ 編集 ]
はじめまして。uhmoと申します。突然のメッセージで恐縮です。
素敵なテトモデルを使わせていただいて動画を作り始めましたところ、一緒に登場させるデフォ子も欲しくなり、改変モデルを自作してしまいました。ula様のテトやリンを参考にさせていただき、またパーツを利用させていただきながら、作った改変デフォ子【http://kotankor.blog46.fc2.com/blog-entry-44.html】なのですが、興味を持って下さった方もいて、改変モデルの配布を考えているのですが、よろしいでしょうか?
[ 2010/09/27 01:28 ] uhmo [ 編集 ]
スミマセン。リンク先、間違えました。正しくは【http://www.nicovideo.jp/watch/sm12209291】です。
[ 2010/09/27 01:30 ] uhmo [ 編集 ]
>>uhmo様
はじめまして。ご丁寧にありがとうございます。

デフォ子さんのことですが、私に関係する部分について言えば全然OKです。とは申しましても私の関係する部分は微々たるものでして殆どがLatさんのお仕事なものですから、私の方はどの件に関しましても「Latさんのご意向に沿う」という形になります。

つまり、りーどみーの通りですね。
……ということではあるのですが、わざわざご確認のため御足路頂いたこと、お心遣い、嬉しく思います。
楽しみにしてますね。
[ 2010/09/27 22:10 ] ula [ 編集 ]
ula様
丁寧なお返事ありがとうございます。Lat様にも確認していただきましたので、近いうちに公開したいと思います。重ねまして、感謝申し上げます。
[ 2010/09/28 03:40 ] uhmo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


