○や(仮)

稀にアイマスMADを作る人の極個人的なメモです。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Super Longについて 

メモ書きのようなものです。
一部誤った情報が紛れ込んでいる可能性もあります。
そのようなところはそっと訂正してくださると助かります。


固定方法、出し方に関しては↓が詳しいです。
ニコマスPの知恵袋Wiki - L4Uカメラ固定バグ

動きの種類は全部で4種類。
人数も曲の種類も関係なく、一定の軌跡を一定の速度に従って動きます。
唯一、スタートはカメラが切り替わったところが起点となりますので変動します。
ですので、SuperLongの始点と種類揃えれば別の曲でも同期しますし、始点が違えば同曲同キャラでもあいません。

蒼い鳥を踊るデュオの前で、mysongを踊るソロを配置したり……などという使い方を最初に考えてしまいますが、BPM弄るとカメラもズレますので誤魔化しが必要になることには注意してください。
既存ステージを利用してちょっと新しい映像を作ってみたい、などとお考えの方には使える小ネタかも知れません。
[ 2009/02/11 19:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
|ヮの) さすが世界のulaP参考になります

スーパーロングを使ってみよう使ってみようと思いつつ結局使ってない私マーメイ
[ 2009/02/11 22:29 ] ポペスク [ 編集 ]
>>ポペスク様
まだWorldCup予選も突破してませんよ!

結構お気に入りのカメラだったりします。
開放感や爽快感があっていいですよね。
[ 2009/02/12 23:54 ] ula [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


