○や(仮)

稀にアイマスMADを作る人の極個人的なメモです。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます。 

少々遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。
相変わらず悪戦苦闘している毎日です。

編集に詰まったら動画視聴に限ります。
そんなわけで敢えてアイマス以外の最近見ていた動画をご紹介……




ミチバタ氏作のニコニコの動画投稿者を元にしたオリジナル漫画。
キャラクターが可愛くて、とても癒されます。
また内容も各種底辺スレを参考に作られたらしく、おもわず「あるある」と首肯してしまいそうになります。
この作品は評価されていますが、ご本人も他の動画では苦労されているらしく……
そんなところがキャラを身近に感じる所以なのかも知れません。

私も立場的には、特に底辺ちゃんに同情してしまいそうになりますけど、
有名になれば別の苦労も抱えるんだろうと思います。
自分の力を過信したり、逆に自信を失ったり……
誰かの嫉妬や期待を受けて制作することになったり……
望む望まないに関わらず、プロ並の厳しい批評や荒らしに晒されたり……
注目を集める分、普段の言動でも気を使わないといけなくなったり……
そんな風に考えると、悠然と構えている大御所さんはやっぱり大物!

ちなみに、作者のミチバタ氏は本日誕生日なそうな……
おめでとうございます。




キタノユースケ氏の自作手描きアニメ。

曲も大好きなのですが、本当に美しい動画です。
アニメーターは日本の宝。
ちなみにニコ動上ではありませんが、氏はアイマス絵も描かれたりしています。
伊織かわいいよ伊織……




耳ロボPの曲。


もそもそPの曲。

共にメインボーカルは重音テト。
ご存じの方もいるでしょうが、重音テトは元はエイプリルフールに生まれた偽Vocaloid。
紆余曲折を経て、フリーの歌声合成ソフト「UTAU」と音声ライブラリにより、声を得たキャラクタです。
今では魅力的なオリジナル曲も多数作られるまでに成長しています。

↑の二曲は中でもハードリピートしているものです。
アイマスMADもあったりしますが、いつかどこかのアイマスPがまた手を出すかも知れませんね……
スポンサーサイト
[ 2009/01/14 20:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
おめでとうごじゃます!

新年早々何か新作が来そうな予感に誘われて参りました。
wktkしながら紳士スタイルでお待ちしております><

順番は変わりましたが昨年は様々な作品で楽しませて頂きありがとうごじゃました!
今年もストーキングして発見即マイリスの信条でやっていこうと思いますんでどうぞよろしくお願いいたします。

また機会があればIRCなどでお話いたしましょう
それであ!
[ 2009/01/21 18:35 ] かんどるま [ 編集 ]
>>かんどるまP
あけましておめでとうございます。
私の方こそお世話になりどおしで、本当にありがとうございました。

かんどるまPは年明け早々、新年会の方、お疲れ様でした。
im@s side storyは稀に見る力作・意欲作で、私も大変感動しました。
私の中でも特別な作品です。

私の方の新作は、白紙に戻ってから全然進んで無かったりします。
……というのも、実は今日から新PCに代わりまして、作りなおしを考えているから。
ここのところその準備&乗り換え作業だったりします。

ただこれで念願のHDキャプが可能になったり、スペック上諦めてた演出にも手が出せるようになりました。
パソコンのスペックが上がっても、中の人は相変わらずですけどね;

そんな訳で今年もよろしくお願いします!
今年こそがんばる! とりあえず明日から……
[ 2009/01/22 20:54 ] ula [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/25 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


