○や(仮)

稀にアイマスMADを作る人の極個人的なメモです。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホラーって綺麗ですよね 

色々作ってるのになかなか完成せず、気付けば美希の誕生日に間に合いそうも無くて、早くも諦観モードの私ですが、深夜大変面白い動画を見ることができたので貼り。

ピジャPの架空戦記。
架空戦記をそれ程たくさん見ているわけではないのですが、ホラーと聞いてホイホイされてしまいました。


実は私はホラーが特別好きというわけではないのですが、ホラーの雰囲気が大好きです。
野生の本能が眠っているのか……どちらかというと恐怖への反応は薄い方なのですが、薄暗く深みを感じさせる映像美とか、感情を煽る音響とかが好きで見いってしまいます。
あ、蟲は無しで……

ピジャPは美しくスタイリッシュな絵を描く方で、最近はその絵を活かして色々な催しなどでも書かれていたようですが、私としてはこちらの印象が強いです。

データが消えてしまったとのことで残念ながら未完なのですが、引き込まれる魅力を感じました。
特徴ある絵だけでなく、映像的なセンスもある方なのだと思います。
今回の戦記においてもその部分が発揮されていて、自然なバン、カットの切り替えのタイミング等細かな部分でも視聴者を捕まえて離さない技が使われており、演出も豊か。
まるで本当の映画を見ているかのような感じで、本当に美しいホラーです。

まだ第一回ということで話の展開もまだわかりませんが、一話において完全に心を掴まれてしまいました。
描いている枚数からも容易に察することができるように、恐らく労力も半端なものでは無いと思うのですが……是非最終回まで描き切って欲しいと思っています。


恐怖心を煽る映像は私も機会があったら挑戦してみたいと思っていました。
ちょっと不気味なPVというのは結構多いですよね?
死や恐怖というのは感情を大きく揺り動かすものですので、元々音楽と相性が良いのかも知れません。
あまり日本のアイドルのイメージにはそぐわないかもしれませんが……
スポンサーサイト
[ 2008/11/05 20:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


