○や(仮)

稀にアイマスMADを作る人の極個人的なメモです。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

…… 

過去作をH.264化してみました。

【ニコニコ動画】(MAD H.264) アイドルマスター 美希 「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」 take2
【ニコニコ動画】(MAD H.264) アイドルマスター 大正袴・美希 「蛍火」

他、再修正です。
【ニコニコ動画】(MAD H.264) アイドルマスター 伊織 「月と甘い涙」 Ver.1.03
こちらは度々で申し訳ないです。
ちょっと気になった部分が一箇所あったのでこの機会にそこだけ修正しました。
良くも悪くも今後修正できないので……


信じられない(信じたくない)けど本当の話。

またHDDがお亡くなりになりました。
まだ半年しか使ってない外付けなのですが……全く軟弱なヤツです。
どうにか過去作のデータだけは救出。
今度こういうことがあってはたまらないので、最終出力だけでもどこかに高画質であげておこうと考えてます。

とりあえずニコ動にH.264化してない作品を上げて、PCは使える状態まで復旧したのですが……。
総量70G近い亜美真美のMAD素材も、伊織のMADも(同じMADで2度目ですよ?!)救出は難しい状態です。
そんなに作業進んでないからたいしたダメージではないんですけど……我が身の不幸を呪います。

あ、でもこないだHDD倒したような……身から出たサビですか?!
スポンサーサイト
[ 2008/06/19 22:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
そんなディスクは折檻して納屋に放り込んでおこうw
[ 2008/06/19 23:43 ] ナオキ [ 編集 ]
知人の外付けHDDもしょっちゅう逝ってましたw
内蔵用のHDDを専用ケースに入れてUSB接続の外付けHDDにするタイプらしいですが、どうもHDD自体よりも使ってたケースが外れだったみたいです(・ω・`)
これから益々暑くなりPCが危険な季節になりますが、悲劇が三度続かないことをお祈りします(・人・)南無南無
[ 2008/06/20 01:24 ] 某ファン [ 編集 ]
>>ナオキ様
言う事聞かないと思ったらコツコツ音を立てて騒ぎ始める始末。
中々のジャジャ馬っぷりでした。
でも日々の説得が効いたのか、今ではすっかり静かになって、PCに繋ぐとPCごと黙り込んでくれます。

たま~に動くんですよ……。

>>某ファン様
HDDのトラブルは何度やっても嫌なものですね。
特に動画はサイズ大きくてバックアップ取り辛いし、HDDにも負担かけるし……。
トラブルとは縁が切れないモノなのかも知れないです。

確かに季節柄、これから更に気をつけないといけないですね。
三台目購入とかは嫌だ……。
[ 2008/06/20 02:29 ] ulaP [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


