○や(仮)

稀にアイマスMADを作る人の極個人的なメモです。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告&今後の予定 

先日ようやく一区切り付き、今日はのんびり「my song」(美希・雪歩・伊織)眺めているところです。
良いユニットだと思うのになんで流行らないんだろう??

さて今後の構想ですけど……。


ぼちぼち動画編集の方へも復帰していきたいと思います。
ただちょっと構想が固まらないので予定を見直し。

わざわざ書くことでは無いのですが、こうやって予定を書くことで少しでもモチベーションを上げていこうということで……。
後で「全然予定通りじゃないじゃんw」と笑ってやって下さい。

差し当っての作業候補は次の3つ
・亜美真美MAD <現在作成中、途中で停滞中
・伊織MAD <HDDクラッシュで消えた作品の一つ、6割ほど構想は出来ている
・美希MAD <候補曲は3曲で歌手はD(略)、構想は割と固まってる

どれも作りたくてウズウズしているのですが、作成中の亜美真美MADが停滞中。
曲調もmy songや月と甘い涙のように夜空を連想させるしっとりしたものなので、ちょっと重なってしまう。
亜美真美誕生祭を逃した今となっては急いで完成させることもないかなと思っています。
もう3か月くらいになりますけど……何か閃くまで、もう暫く寝かせておこう。

伊織はなぜかMAD作成の相性が良く、イメージが纏まり易いです。
キャラ的にもちょっと作ってみたい……。
ただ予定してる曲も明るい曲ではあるものの、切なく夜空を連想させる曲。
私もBjorkで伊織MAD作ってみたいしなぁ……ここで作ると伊織連発とかになっちゃいそう。
出来るだけバランスよく色々作ってみたいところですので考えもの。

美希はずっとやってみたかった歌手との組み合わせを考えています。
カラッとした太陽を思わせる曲×3でして、曲のイメージ的には一番妥当なところだと思います。
ただ現在構想しているイメージだけでは、やや弱い気がする……。
もうひと工夫したいところです。
そうすると完成が見えてきません。

……とりあえず美希の方は仮組とか出来る作りを想定してないので、伊織の方を進めてみながら考えてみることにします。

関係ないですが、先日その歌手のスレを覗いてみたらアイマスMAD職人と思しき書き込みがありました。
案外世界は狭いものです。



さて、THE IDOLM@STER Vacation for you!の収録曲の方も発表されました。
個人的な注目ポイントはここ。
>11.夏影(歌:萩原雪歩)
私をPCゲームの音楽に(というかPCゲームそのものに)目を向けさせた切欠だったり、最初のMADで使った曲だったりと、個人的に色々思い入れのある曲だったりします。

見てみたいなぁ……。
スポンサーサイト
[ 2008/06/13 10:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
新作、楽しみだー。
構想練るの、時間かかるよね。。
[ 2008/06/15 02:12 ] ナオキ [ 編集 ]
>>ナオキ様
ありがとうございます。
しかし早速作業に取りかかり、1日立たず暗礁に乗り上げている私……。
結局頭からコンテ直してみたり……。

抽象的な歌詞なので、歌詞の内容を具体的なストーリーにできず難儀しています。
まずは方向性から定めないと、ですね。

完成は当分先になりそう;
[ 2008/06/15 21:34 ] ula [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


