○や(仮)

稀にアイマスMADを作る人の極個人的なメモです。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

番外 my song 

好みの曲&ねんがんのスモークステージ。

ということで早速やってみました。



ダンスシンクロノミでもエフェクトノミでもなく……色調補正ノミ?
一言で言うとノーマルPVです。
良い曲だったのでつい……。

実はブラーかけたものを合成したりなんだりしているので色調補正ノミといえるかは怪しいです。
グローより重いですけどこちらの方が直感的に弄りやすいですね。
まあ重かったからレンダリングに時間掛って投稿時間が大幅に遅れたんですけど……。


亜美真美はキャラとしてももちろん好きなのですが、やはりその歌声が好きです。
歌手として見ると可愛らしい声なのですが、ちゃんと歌詞に合わせて感情を乗せている感じがして……子供っぽくやんちゃに聞こえたかと思うと、大人っぽく優しく変化する、そんな部分が私の音楽的な好みと重なっているのでしょう。
難点を言うとしたら、亜美真美の新曲は元気な曲ばかりで、初期の曲以外ではなかなかこういうやさしい曲が聞けなかったということですね。
まさにこの曲は念願の曲……たっぷり堪能しました。

それとは別にMAD的にも私には朗報でした。
曲調の好みのせいかスモークステージ使用率が高いので……。
スポンサーサイト
[ 2008/05/28 22:52 ] 投稿作 | TB(0) | CM(4)
はじめましてー
ちょこちょこ覗いてたんですがBlogには初カキコです

ulaPさんの動画は雰囲気がすごく好きです
色補正のみとのことですがこの動画もulaPさんっぽくて(*´Д`)ハァハァしとります
リアル事情がお忙しいとのことですが、ちょこちょこUPがあるのがたまらなくうれしいです
ulaPさんの一ファンとして今後もマターリ新作を待ってますw
それでは(´ω`)ノシ
[ 2008/06/01 02:32 ] 某ファン [ 編集 ]
>>某ファン様
はじめましてー、書き込み有難う御座います。

忙しくなると編集意欲が沸きますね!(逃避とも言います)
時間的な束縛はそこそこだったのですが、あちこち飛んで歩いていたのでキャプそのものをできる状況になく、物理的に我慢せざるを得ない状況だったんです。
でも一時的に戻った時がDLCだったので、完璧私の趣味だけの動画を……。


動画の方で自分らしさみたいなものはあまり意識したことが無かったのですが、歌の雰囲気とか空気とかは何時も念頭に置いてましたので、私の動画からそういったものを感じ取って頂けたのなら大変心強いです。
逆にそういうことが「私らしさ」に繋がっているとしたら嬉しいですねー。

これからもニコマスの隅っこの方でノロノロ作っていくことと思いますが、宜しかったら今後とも生暖かく見守ってやって下さいませ。
[ 2008/06/02 21:41 ] ula [ 編集 ]
復活してた事に今頃気付いたアンテナ感度低過ぎのかんどるまでした。
まだお忙しいままで思うように製作は出来てないようですがまたいつかulaPの素敵作品を見れる確率は少なくないようで嬉しい限りです。
[ 2008/06/07 17:25 ] かんどるま [ 編集 ]
>>かんどるま様
ありがとうございます。
期待して頂けるだけのものができるかは不安ですが、まだまだ作りたいものはいっぱい(誰も作ってくれなさそうなのだけで大体100曲)あるので、手が空いたらドンドン作っていきたいなと思ってます。

先日の亜美真美といい、かんどるまPの作品にも期待させて貰ってますよ。
今後も素晴らしい作品をよろしくお願い致します。
[ 2008/06/08 07:26 ] ula [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


